粘土コネコネするのが大好きなスーパードジな私です♪ SHOP情報や私の日々の出来事を書いていきたいと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |
エコフレーム~3~♪
2005年05月31日 (火) | 編集 |
またまた、エコフレーム完成~~♪
ハートのベンチを作ってクレイで作った女の子を
座らせましたよ~V(^0^)
女の子の大きさは1,5cm。
小さい~~(* ̄m ̄)

カントリーマーケット、7月3日に決まりました~~
今回こそ、作品目標50個!!
頑張るぞ~~p(^ ^)q
ekofream4.gif

エコフレーム2
2005年05月29日 (日) | 編集 |
またまたエコフレーム作りました~~♪
今回はカップボードをクラフトテープで
作ってみたけど、どうかなぁ~~(*^_^*)

小さなカップは樹脂粘土で作ってみました☆
今度は小物に挑戦するぞ~~p(^ ^)q
ekofream3.gif

エコフレーム完成~♪
2005年05月27日 (金) | 編集 |
エコを使ったミニフレーム、完成したわ~♪
初めてエコで家具作ったんだけど、
これが結構楽しい~o(^o^)oウキウキ

小物はクレイで作りましたよ♪
ピンクのエコのかごの中には布をクルクル巻いて
白の刺繍糸でリボン結びました。

エコの家具作りって楽しいなぁ~~
なんだか、ハマりそう(* ̄m ̄) ekofream2.gif

エコフレーム♪
2005年05月25日 (水) | 編集 |
今日、委託先のnaoちゃんのSHOPでUPしたクレイ3点は
すべて完売いたしました~♪
注文してくださった方、
本当にどうもありがとうございました~m(__)mペコ

カントリー家具に憧れている私。
でも、会社のアパートだから木工は出来ない。。。
気持ちだけでも、カントリー家具に囲まれてみたい~~と
思って、エコテープを使って
カントリー家具を作ってみました~~(* ̄m ̄)
どうかなぁ~~♪
この家具は3cmですよ☆

これから小物をクレイで作って
ミニフレーム完成の予定で~すV(^0^)
ekofream.gif

行って来ました♪マシャライブ~~
2005年05月23日 (月) | 編集 |
とうとう22日になりました。
指おり数えて待ちに待ったマシャライブ~~♪
友達と2人で行って来ました~

今日は東京公演最終日!!
もう今日は、はじけますわよ~~~0(^ ^0) (0^ ^)0キャア キャア 0(^ ^0) (0^ ^)0キャア キャア

お腹が空いてては力が出ません。
まずは早めに原宿で食事を済ませました~~
さぁ~~お腹もいっぱいになったし、準備OK~V(^0^)

今年はマシャの15周年記念ライブ♪
18歳で東京に出てきてそして、18年たち現在36歳。
初めてのライブ渋谷Egg-man。そして、渋谷公会堂。
どんどん大きな会場でライブをしていって
BIGになっていったマシャ。
そして、今回は代々木第一体育館。こんな大きな会場でライブが
出来るなんて、嬉しい~~ってマシャは感動してました。
私もマシャの話を聞いて、感動しちゃった~(;_;)ウルウル

今回のライブはいつもの?(笑)下ネタはなく
トーク少なめだけだったけど
いっぱい~~歌を歌ってくれましたよ~
o(^o^)oウキウキ
前半はスローな曲♪にウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

そして、後半は「PEACH!!」でさぁ~~みんなはじけるわよ~~!!
「追憶の雨の中」でマシャと一緒にこぶしをあげ
盛り上がったわ~~

アンコールでもみんなと3曲。
「カーニバル」のときの照明は音符がいっぱいあって
可愛かった~(*^_^*)
そして、東京公演最終日そして、代々木ということで
マシャもいつも以上に
気合が入ってたみたい~~(*^――^)にま~
みんなの拍手が鳴り止まず今回はマシャ1人で3曲も
歌ってくれました。
最高に幸せ~~~!!
新曲の「FREEDOM」も聞けたわ~~(* ̄m ̄) ムフッ♪

そして、6時ちょっと過ぎから始まったライブも終わったのが
9時45分。( ̄□ ̄ノ)ノ ・・ ヒエェ!!
今回は場所も横浜のときよりも近いから時間に余裕があると
思っていたのに、結局は時間ギリギリーーー!!
また、私達はいつものように駅まで走って帰ったのでした。
でも、今回は終電に間に合いましたわ~(^。^/)ウフッ 

今年は年末あるかなぁ~~
あったら、またライブ行くぞ~~~V(^0^)
今回、グッズはパンフレット・Tシャツ・ストラップ・バッグを買いました。
青い星がカッコいい~~♪
yoyogi.gif

ショッピングo(^o^)oウキウキ
2005年05月21日 (土) | 編集 |
いや~~今週は仕事、めちゃ忙しかったーーー!!
今日はリフレッシュも兼ねて、かずさんと蘇我に出来た
ハーバーシティにショッピングに行って来ました。

とにかく広くてびっくり~~~w(゜o゜)w オォー
2人してキョロ('' )( '') キョロ
田舎者、丸出し~~~!!(≧m≦)ぷっ

カントリー雑貨もいっぱい売ってて
欲しかったんだけど、でも、高いーーー!!
(<・>_<・>)ジィィィ一見るだけで
買うのを諦めましたわ。。。トホホ。。。

そして、どんぐり王国発見!!
船橋ららぽーとにしかないと思ってた
私の大好きなジブリSHOP♪がありました~~~
0(^ ^0) (0^ ^)0キャア キャア 0(^ ^0) (0^ ^)0キャア キャア

私はトトロが大好きなの~~♪
トトロを見ているとすごく、落ち着くんだよね(*^――^)にま~

4時間、いろんなところを見てくたくたになって
帰って来た私達。。。
夕飯はもちろん、吉○家よ~~~ヒヒヒ・・・( ̄∀ ̄)

明日は私の大好きなマシャのライブよ~~
。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
会場も原宿。
ライブ見て、友達とスカウトされたらどうしましょう~~~
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!



結婚式♪
2005年05月18日 (水) | 編集 |
日曜日は姪っ子の結婚式でした。
入籍は去年していて、子供もいるのですが
順番が逆になってしまったけど旦那さんがどうしてもウエディングドレスを着せてあげたい~~っていうことで
結婚式があげることになったの。
だから、今回の主役は3人~~(*^――^)にま~

今回の結婚式は初めてのことばかりでびっくり~~
そして、こんな素敵な結婚披露宴は
最初で最後かもしれないなぁ(* ̄。 ̄*)ウットリ

まず、受付したらくじを引いたの。
後で、抽選会します~~って。
こんなの初めて~~~w(゜o゜)w オォー

そして、席に着いたら葉っぱの形をした紙に名前が
書いてあって、スタンドもワイヤーでハートの形で彼女の
手作り。そして、そのスタンドにはビーズで作ったうさぎが
付いてました。
全員の分(70人分)を作ったとのこと。感激~~~(;_;)ウルウル

そして、披露宴も盛り上がってきたときに
抽選会。
1等はディズニーランドのパスポート券。
もちろん、くじ運のない我が家は何を当たらなかったですけど。。。(-________-;)ウッ・・・
でも、楽しかった~~♪

そして、抽選会が終わったら
今度は違う司会者登場!!
なんだ~~と思ってたら、次に演歌歌手が出てきて
1人ずつ、握手をしながら歌い始めたの。
それも、3曲も歌ったわ。。。(-_-;)
一応拍手してあげたけど、
旦那さんの叔母さんの関係者だったみたいだけど。。。
これはちょっとひいたわ。。。;^_^A

披露宴の最後。
司会者の方が、
「みなさん~~外に出て下さい~~新郎・新婦からプレゼントですよ♪ 」
まさか~~と思ったけど、
打ち上げ花火がド~~ン!!w(゜o゜)w オォー
10発くらい、上がったんじゃないかなぁ~~
もう、こんな近くで花火が見れるなんて
夜の披露宴もいいなぁ~~(* ̄。 ̄*)ウットリ

姪っ子達は今、3人で新婚旅行に行っています。
たぶん、子供もいるのでバタバタとにぎやかにしてるでしょう。
いつまでも、家族仲良く頑張って欲しいなぁ(*^――^)にま~

帰りにテーブルに飾ってあったお花を貰って帰ってきました~
綺麗でしょ♪(^。^/)ウフッ 
mamichan_hana.gif

ホビーショー♪
2005年05月16日 (月) | 編集 |
土曜日は午前中、ホビーショー午後からは
子供の学校の総会&クラス懇談会。
ちょっとハードだったけど、
朝早く家を出ましたよ♪
ホビーショーを1人で行くのは初めてだったから
なんだか、寂しいわ~~(;_q))クスン
でも、午前中の2時間は楽しむぞ~~~(^。^/)ウフッ 

会場に到着したのが10時ちょっと過ぎ。。。
いっぱい人がいて、ちょっとめげそう(-________-;)ウッ・・・
でも、時間もないからまずはいつもお世話になっている
カントリー工房 コッコさんのちーちゃんのところに
行ってご挨拶~~♪
そして、デジカメを持っていかなかったので
携帯で記念写真V(^0^)初公開!!2人のツーショット~~
でも、はっきりいって顔がよく見えませんね。。。
でも、このぐらいがいいのかも~(* ̄m ̄)ぷっ♪

hobbyshow_5.gif

[続きを読む...]
ハードな三日間。。。
2005年05月13日 (金) | 編集 |
今日から日曜日までハードな3日間が続く私。。。

今日は午前中、美容院。午後から上の子の役員会。
仕事は休んでしまいました。。。
少し、時間があったので手芸屋でエコバンド(白)を
買いました。
ミニフレームの壁紙とミニの籠を作ろうかなぁ~と思ってま~す。
初めての挑戦なので上手くいくかな~?

明日は下の子のクラス懇談会。
ホビーショーの会場と学校が近いので
朝早くに家を出て、午前中ホビーショー、午後は学校。
忙しいけど毎年ホビーショーに行ってるので
少しでもいいから見たいの♪
今年は初めて1人で行きますよ~~(^_^*) ドキドキ♪

そして、日曜日は姪っ子の結婚式。
美味しいものいっぱい食べるぞ~~(* ̄m ̄)
ポン・デ・ライオン☆
2005年05月11日 (水) | 編集 |
友達のお子さんに頼まれてポン・デ・ライオンを
クレイで作ってみました。

ポン・デ・ライオンのお気に入りのドーの木も
作っちゃった(* ̄m ̄)

いつもとまた違った作品だったから
楽しくて、一気に作ってしまったわ(^。^/)ウフッ
ポン・デ・ライオンは2cmよ♪ 小さいでしょ~~ 

今度、小さい子を色々作ってみようかなぁ(*^――^)にま~
P251iS01291.jpg

近づいてきたよ~~♪
2005年05月10日 (火) | 編集 |
カウントカウプレ、666666近づいてきてますよ~~
毎日、カウントがカメのように少しずつ進んできました(≧m≦)ぷっ

今週中には出るかな~~(*^――^)にま~

今日は下の子の部活の後援会費60000円を
振り込んできました。
でも、私立はやっぱり会費高すぎーー!!
お兄ちゃんの約3倍よ。。。(×_×;)
日曜日は姪っ子の結婚式、今月は車の税金もあるし、
辛いわ~~~

でも、ましゃのライブも近づいてきてるからね~~
楽しみ~~o(^o^)oウキウキ

usamimidoll.gif

急須にコーヒーー!!(^◇^;)げっ
2005年05月10日 (火) | 編集 |
また、やってしまった。。。

かずさんにお茶を入れるね~~と言って
急須を出したわ・た・し・・・σ( ̄∇ ̄)

湯のみ茶碗を2つ用意し、
「さぁ~~お茶の葉を入れましょうね(*^――^)にま~」
と思ったのになぜか、手にはインスタントコーヒーを
持っていた私。。。

その後、みなさん想像つきますよね。
そうです。私は急須にインスタントコーヒー入れてましたーーー
(o_□_)oドテッ

それを見たかずさん。。。
「ドジ。。。」(-。-) ボソッ

これはイベント用のぴんくのいちごのフレームよ~~
ichigofream.gif

ハーブ♪
2005年05月08日 (日) | 編集 |
今日は美容院に行って何十年かぶりに
パーマをかけました~( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
来週は姪っ子の結婚式なの♪

いつもは誉めてくれない子供達も
「いいんじゃない~~」って誉めてくれたわ~~(=^^=) ニョホホホ

昨日は近所にあるハーブガーデンに行って来ました。
あまりにも近いとなかなか行かないんだよね。。。
でも、なんか突然行きたくなっちゃって
かずさん誘って行ってきちゃった~~(^。^/)ウフッ 
harb2.gif

[続きを読む...]
天使のフレーム~2~♪
2005年05月06日 (金) | 編集 |
今日は仕事~~!!
海外出荷のサンプルもみんなで頑張って、どうにか間に合った~~~
明日、仕事にならないでよかったわ(*^_^*)

ただいま、夜の11時40分。
洗濯も終わり、やっと日記を書いてま~~す。

昨日に続いて、天使フレーム~2~♪
小さなベア天使も作りましたよ(^。^/)ウフッ 

さ~て、土日でちびうさこ&うさおくんのいちごのフレーム完成させなくちゃ~p(^ ^)q
tenshifream_1.gif

天使のフレーム~1~♪
2005年05月06日 (金) | 編集 |
今日は子供達は部活~~~♪
せっかくの3連休。
どこかに行くしかないでしょ~~~(* ̄m ̄)

本当は幕張メッセの日本最大のフリマの最終日に行こうと
思って準備してたんだけど、
田舎者なのでやっぱり人込みの中は苦手な私達。(≧m≦)ぷっ
諦めて、違う所に買い物に行きました。
でも、フリマには芸能人がいっぱい来ることになっていたので
会えなくて残念ーーー!!(;_q))クスン

でも、もうすぐ母の日が近いので
かずさんにP&Dのバッグと新しいアイロンを買ってもらっちゃった~~~(*^――^)にま~

お~~っと、今日はClayの完成したフレームの日記だったわ~~;^_^A
天使フレーム2点完成しましたので、今日は1つ
UPしま~~す♪

今、ピンクのいちごフレームも作っています。
イベント用なので
早く完成させなくっちゃ~~~~
tenshifream_2.gif

モウ~~~!!
2005年05月04日 (水) | 編集 |
今日はお兄ちゃんの野球の応援に行って来ました~~
1日、外に行たので少しバテたわ。。。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

それに今日はまたσ(^_^)アタシ...ドジをしてしまいました。
自転車で学校まで行ったのですが
何を間違えたか、隣の学校に行ってしまった私。。。

隣の高校は農業高校。
私の目の前に現れたのは。。。牛ーーー!!
この牛君、私をギロリとにらみ
「モウ~~~!!」
ギャアアアア ( > < ;)//

慌てて、逃げましたよーーー
(((C= C= C= C゛(ノ><)ノ ヒイイイイ~

学校に行ってみんなに話したら
もちろん、爆笑されてしまいましたわ。。。トホホ・・・

今日は天使フレームを作りました。
携帯で撮ったので画面は小さいので、
よく分かりませんよね。。。(^_^;)
明日完成したらデジカメで撮ってUPしま~~す♪


tenshifream.gif

働き者だぁ~~(*^――^)にま~
2005年05月03日 (火) | 編集 |
昨日からかずさんは8連休~~~♪
σ(^_^)アタシは今日は仕事。。。休みはカレンダー通り。
かずさん、いいなぁ~~~

私が朝から仕事行く前にバタバタ片付けていたら
いつものように何か手伝おうか~~って言ってくれたので
(-_☆)キラーンその言葉、待ってたのよ~~ん♪
ヒヒヒ・・・( ̄∀ ̄)

お言葉に甘えて、お風呂の掃除を頼んじゃった☆
その後、ハタキを持って部屋中をパタパタ。。。。
掃除機は一応、私がかけましたよ(* ̄m ̄)

夜も洗濯物も一緒にたたんでくれました。
かずさんは、
「こんな優しい旦那さん、他にはいないだろう~~(*^――^)にま~」だって~~~
「自分で言うか~~(≧m≦)ぷっ」と言っちゃったけど
ホント、手伝ってくれて本当に嬉しかったよ~~

今日はなんか、ラブラブの話になっちゃった(*‥*)ポッ
