粘土コネコネするのが大好きなスーパードジな私です♪ SHOP情報や私の日々の出来事を書いていきたいと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ピアスが取れました~v(=∩_∩=) ブイブイ!!
2006年04月29日 (土) | 編集 |

今日はお兄ちゃんを連れて病院に行って来ました。

麻酔して耳の裏から切ってもらって
無事、ピアスを取ってもらいました~~~♪

耳たぶの中は空洞になってしまっていたけど、
化膿もしなかったのでよかった~~C=(^◇^ ; ホッ!
心配してくれたお友達~~どうもありがとうございました~~(*- -)(*_ _)ペコリ

夜はみんなでたこ焼きパーティーしました☆彡
やっぱり、みんなで食べるのっていいなぁ~~=*^-^*=にこっ♪


ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね☆彡


テーマ:日記
ジャンル:日記
ピクニックバスケット☆彡
2006年04月28日 (金) | 編集 |



明日から9連休~~♪
やったね~~~v(=∩_∩=) ブイブイ!!
お兄ちゃんも今夜、うちに帰って来ます。
ピアスが耳たぶの中に入ったまま1週間が過ぎてしまいました。
明日、病院に連れて行ってこようと思います。
でも、ホント化膿しないでよかったC=(^◇^ ; ホッ!

今夜は久しぶりに家族全員揃います~~
夕飯はポテトサラダに手作り餃子、作ろうかな(*^。^*)

昨日、やっと完成したピクニックバスケットです☆彡
夜、毎日編んで5日もかかってしまいました(^^;)
でも、ピンクと白も使って可愛いバスケットになったかな♪


ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね☆彡




ピアスが~~~!!(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
2006年04月25日 (火) | 編集 |

土曜日、お兄ちゃんが宮崎の研修から帰って来ました~~。
100人での研修はとっても楽しかったらしく、
お友達もたくさん出来て
お休みの日はみんなで遊びに行ったり、プリクラ撮ったりしてたみたい(*^^*)
そして、帰ってくるときはみんなで涙のお別れだったと
言ってました☆彡

お兄ちゃん~~研修、お疲れさまでした♪

でも、研修中、仲のよくなった友達20人でみんなでピアスをあけたんだって!!( ̄◇ ̄;)エッ
なんで!!(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!

そして、日曜日夕方、事件はおきました。

お兄ちゃん:「お母さん~~大変~~!!ピアスが耳の中に入ってる!!」
私:「エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?何言ってるの~~?」

そして、お兄ちゃんの耳を見たら。。。
後ろは棒があるのに、表が何も見えない!!(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
耳を触ったら、丸い形のものが中に入ってるよ!!
なんで???なんで?????
寝てる間に耳の中にピアスが完全に入ってしまったみたい~!!

それから、夜救急センターに連れて行って先生に診てもらったけど
やっぱり、これは切って出さないとダメと言われました。
明日、外科に行ってくださいと言われ化膿止めの薬だけもらって
帰って来ました。
でも、仕事は5時までで病院に間に合わない。。。
休みなんて、もらえない。。。
29日にうちに帰ってくるからそのまま、ピアスは耳の中に入ったままなのかも。。。
とりあえず、今は痛みがないそうだけど、心配だわ。



ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね☆彡






テーマ:(´Д`A;;)ァセァセ
ジャンル:日記
旦那の誕生日。。。(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
2006年04月19日 (水) | 編集 |



18日はかずさんの誕生日でした。
私は仕事の帰りにケーキを買いにケーキ屋さんへ行って来ました。
健太は部活で帰ってくるのが遅いので
先にケーキにローソクをたてて、2人で誕生日のお祝いをしました。

かずさん:「今日で、49歳になったんだ~~」
私:「( ̄◇ ̄;)エッ・・・」
この私・・・かずさんの歳を間違えてしまいました~~~(_△_;〃 ドテッ!
ローソク、1本足りない。。。(-"-;A ...アセアセ

まぁ~~少ないことはいいことだ~~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
と、かずさんは笑ってくれました。
子供の歳は間違えないのに旦那の歳を間違えるとは
(+。+)あちゃ-  おどじでごめんね。。。

それから昨日の健康診断の為に今月に入ってからダイエット頑張ってきましたが、本当に少し~~~しか体重が減りませんでした。。。
あとは、血液検査の結果がどうかな~?
黒酢の効果が出るといいんだけどなぁ(*^^*)



ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね☆彡

テーマ:Σ( ̄∀ ̄;)!!
ジャンル:日記
ハンドメイドバトン☆彡
2006年04月18日 (火) | 編集 |



先週はいろいろあって、ネットが出来ませんでした。。。
だから、日記書くのもホント久しぶりだわ~~(*^^*)
イベント用のはちくんとちょうちょさん完成☆彡
ハンドメイドについてのバトンがYUPPYちゃんから廻って来ました~♪

☆.。.:・゜☆.。.:・゜☆.。.:・゜☆.。.:・゜☆

1 ハンドメイドを始めたのはいつ?

  小学4年生くらいかな?

2 ハンドメイドを始めたきっかけは?

  子供の頃から母がいつも手作りの洋服を作ってくれたり、編み物を
  していたので自分も大きくなったら作ってみたいと思いました。

3 ハンドメイドをしていて良かったこと

  同じ趣味のお友達がいっぱい出来たことかな(*^^*)
  

4 ハンドメイドをしていて悪かったこと

  つい、夢中になってしまって家事が手抜きになってしまうこと(≧m≦)ぷっ!
  あとは、睡眠不足になってお肌に悪い影響が出てしまうこと。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
  
5 自分の腕を思う存分に褒めて下さい
  誉めるなんて。。。とても・・・とても・・・出来ません。

  6 自分はハンドメイドに向いてると思う?

  たぶん、向いてるかな☆彡仕事で疲れて帰ってきても
  手作りしてると気持ちが落ち着きます=^-^=うふっ♪

7 主に何をつくってる?

  クレイ&エコクラフト

8 あなたのハンドメイドに欠かせないものは?

  こたつ!!いつも、こたつの中でコネコネしてます(≧m≦)ぷっ!

9 ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?

  自分にとっての心の安らぎかなぁ~~
  疲れた日こそ、何かを作りたくなっちゃう(*^^*)

10 次に回すハンドメイダーさんを3人

  う~~ん、誰かお願いしま~す♪
  もしかしたら、お願いに行くかも。。。 ( ̄ー ̄)ニヤリッ

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用
はちくん&ちょうちょさん☆彡
2006年04月09日 (日) | 編集 |



今日はクレイの土台のハートを糸鋸でカットしました♪
髪の毛付けて、帽子と触覚付けましたよ(*^^*)
やっと、のっぺらぼうともさよならできたわ~~(≧m≦)ぷっ!
あとは、土台のヤスリがけとペイント、そしてはちくんと
ちょうちょさんの手を付けて完成~~☆彡

ダイエット。。。1週間たつのに全然、体重が減らない。。。(;_q))クスン
それよか、昨日より増えてしまった(_△_;〃 ドテッ!
なんで?なんで~~~~?
もう、泣きそうです。。。でも、ダイエット決めた以上は
頑張りますp(*^-^*)q がんばっ♪



ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね☆彡



テーマ:手芸制作過程日記
ジャンル:趣味・実用
のっぺらぼう~(≧m≦)ぷっ!
2006年04月07日 (金) | 編集 |




クレイドール。。。はちくん&ちょうちょさんの胴体と顔と足が
完成しました~~☆彡
まだ、のっぺらぼうで怖いわ~~(≧m≦)ぷっ!
明日は髪の毛付けて、お帽子かぶせたら
可愛くなるかな~~~=*^-^*=にこっ♪

今、イベントの作品作りを頑張ってるσ(^_^)アタシですが。。。
もう1つ頑張ってることがあります。
それは。。。ダイエットです。
4月18日は会社の健康診断。
三日坊主のσ(^_^)アタシですが、期間限定ならたぶん頑張れると
思うんですよ~~~
そして、今何を毎日してるかといいますと、

1・朝・・・コーヒーに寒天パウダーを入れて飲む
2・会社の休憩時間・・・黒酢のジュースを飲む
3・夜・・・ゲルマニュウム温浴ボール入りのお風呂に入る
4・お風呂あがり・・・黒酢を飲んで、ストレッチ&骨盤ヨーガでお腹痩せ
5・魔法の言葉「ポリバケツ」で顔ヤセ

どうだぁ~~~~!!4月に入ってから
今、毎日続けています。
エッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン
血もさらさら~~健康的に痩せるぞ~~~p(*^-^*)q がんばっ♪
でも、ホントはその前に会社、近いんだから自転車で行けば。。。(¬д¬。) ジーーーッと友達に言われそうですが~~(≧m≦)ぷっ!

そうそう。。。それに、もう1つ追加する予定のバランスボール。
今までは部屋が狭くて置く場所がなかったけど
お兄ちゃんの部屋があいたので
バランスボール買っちゃお~~~っと(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね☆彡



テーマ:手芸制作過程日記
ジャンル:趣味・実用
クレイドール☆彡ぴんくの靴完成
2006年04月06日 (木) | 編集 |



クレイドール。。。今日はピンクのくつを履かせて
足が完成~~☆彡
やっと地味な作業が終わったわ~~ε- (´ー`*) フッ

これからが楽しい作業♪((o(^∇^)o))わくわく
胴体と顔作り~~そして、顔のペイント☆彡
でも、乾かないと次の作業にいけないので今日はここまで。。。
はちくんとちょうちょさん、早く完成させたいなぁ(*^^*)


200604051842000.jpg


ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね☆彡



テーマ:手芸制作過程日記
ジャンル:趣味・実用
くつを履かせました☆彡
2006年04月05日 (水) | 編集 |


いっぱい作った足に茶色のくつを半分履かせました~♪
これははちくんとちょうちょさんの足になります☆彡
あとの残りはぴんくちゃんの足です。
ピンク色のくつを履かせたら足の完成です。
早く、顔作りがしたいなぁ~~=*^-^*=にこっ♪



昨日、エコのぴんくのカゴも完成しました。
いちごのモチーフとレースを付けてシンプルだけど
可愛い感じに仕上げましたよ~~v(=∩_∩=) ブイブイ!!


ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね☆彡

テーマ:手作り日記
ジャンル:趣味・実用
足がいっぱい~~(≧m≦)ぷっ!
2006年04月04日 (火) | 編集 |


先月まではエコにハマっていましたが、
今月からはイベントの作品作りを開始~☆彡
久しぶりにクレイでドールの足を作りました☆彡
同じものをいっぱい作ったので飽きちゃった(≧m≦)ぷっ!

次はくつを履かせてあげないとね♪
この足ははちくんとちょうちょさん、そして、女の子になる予定で~す(*^^*)


ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね☆彡



テーマ:手作り日記
ジャンル:趣味・実用
ハートのエコバッグ☆彡
2006年04月01日 (土) | 編集 |




昨日、寮に入ったお兄ちゃんですが、
今日また家に帰ってきました~~~(≧m≦)ぷっ!
明日から宮崎に行くので必要なものを買って
夕飯をみんなで食べて、お風呂に入って
かずさんが寮まで車で送って行きました~~
かずさん、お疲れさま☆彡

お兄ちゃんはまた家にあったぬいぐるみを袋にいっぱい
入れて持っていきましたよ~_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

今日はエコのハートのバッグが完成しました~~
これはイベント用です。
今月は気合入れて作らないと間に合わない。。。(-"-;A ...アセアセ


ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね☆彡

