粘土コネコネするのが大好きなスーパードジな私です♪ SHOP情報や私の日々の出来事を書いていきたいと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぴんくのくまの小物入れ☆彡
2006年08月31日 (木) | 編集 |




今日はエコでくまの小物入れを作りました~~♪
ピンクでレース付けて、またブリブリです(≧m≦)ぷっ!

この⊂(・(ェ)・)⊃ベア♪の小物入れに
うさBABYを入れてお友達にプレゼントしま~す☆彡

今日は7・8月のおどじ大賞のカキコの締め切り日です。
今回はどなたが大賞を取るのかな~~~
カキコしてくださった方々、
発表を楽しみにしていてくださいねd(^-^)ネ!



ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね☆彡




うさ耳ドール☆彡
2006年08月30日 (水) | 編集 |



オーダーいただいたうさ耳ドールが完成~~☆彡
今回はお顔を丸くということだったので
いつもより幼い顔になりました=*^-^*=にこっ♪

うさ耳帽子もフェルトではなく粘土にしてみました~
お客様~喜んでいただけるかな~(*^o^*)ドキドキ

今度のSHOPはブリブリドールも作ってみようかな(*^^*)


ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね☆彡


世界に1つだけのストラップ
2006年08月28日 (月) | 編集 |



今日でうちの健太も夏休みは終わり~~☆彡
昨日、今日は必死に宿題してました~(^^)(--)(^^)(--)ウンウン

学校始まってすぐ期末テストがあるんだけど
今回はもうすぐ冬の選手権の1次トーナメントが始まるので
テスト前もずっと部活です。

たぶん、今回のテストの結果も悲惨なことでしょう。。。( ̄へ ̄|||) ウーム

今回、サッカー部で自分の専用のストラップが完成しました~
これはうちの学校のユニホーム。
32は入部してからの個人の番号、そして8はユニホームの番号。

1個、1400円。。。
健太は私に内緒で3個も注文してたーーー!!(# ̄З ̄) ブツブツ
支払いは私だから、1個もらっちゃったわ~~
(-^▽^-) オーホッホ



ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね☆彡


テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用
うさBABY~♪
2006年08月27日 (日) | 編集 |

200608271245000.jpg


200608271246000.jpg



テンプレートをまたまた変えてしまいました~~
可愛いのが出るとすぐ変えたくなっちゃうんですよね~~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

もうすぐ夏休みも終わりだというのにうちのKENはまた神奈川遠征。
そして昨日無事、帰ってきました~
でも宿題、全然やってません~~~!!29日からもう学校が始まるのにどうするんじゃーーー!!

今日は来月、誕生日のお友達にプレゼントする
うさBABY☆彡を作りました~
思いっきり~~ブリブリにしてみましたv(=∩_∩=) ブイブイ!!

お仕事で毎日、忙しいNちゃん~~♪
これ見て、少しだけでも=*^-^*=にこっ♪となって
くれたら嬉しいなぁ☆彡


ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね☆彡



BOOちゃん小物入れ~♪
2006年08月26日 (土) | 編集 |



今日はうさBOO☆彡を入れるBOOちゃんの小物入れを作りました~☆彡
本当はうさBOOボックスを作っていたのですが
昨夜、失敗に終わってしまったので
今日はBOOちゃんの小物入れに変更しました
目と鼻の穴は樹脂粘土を丸めて付けました~~

このBOOちゃんの小物入れの中にうさBOO☆彡達を入れて
お友達にプレゼントしま~す



ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね☆彡


うさBOO☆彡~L・O・V・E完成v(=∩_∩=) ブイブイ!!
2006年08月24日 (木) | 編集 |




うさBOO☆彡~LOVEが完成しました~~v(=∩_∩=) ブイブイ!!

ブロックの上にいろんなポーズをしたうさBOO☆彡を
乗せましたよ=*^-^*=にこっ♪

やっぱり小さな子を作るのは楽しいわぁ~~

今度はこのうさBOO☆彡ブロックを入れるうさBOO☆彡BOXを
エコクラフトで作る予定です~~


ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね☆彡




イマンとうさBOO☆彡
2006年08月22日 (火) | 編集 |





AIママちゃんの5周年のプレゼントで
イマンのダイアナローズのティーマグカップが当たって
今日我が家に届きました~~
嬉しいよ~~わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
でも、こんな素敵なマグカップはもったいなくて使えないわ~~
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

でも、特別な日にこっそりと使っちゃおうかな~~=^-^=うふっ♪
AIママちゃん~~~ありがとう~~♪





そして、お友達のプレゼント用にうさBOO
☆彡の作品を作っています~
ピンク色にペイントしたブロックに色々な色の布と画用紙でL・O・V・Eを作り貼り付けました~♪
これからその上にうさBOOを座らせてあげる予定です☆彡

あれ~画像がLOVEの順番になってなかったわ(≧m≦)ぷっ!


ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね☆彡



梱包終わりました~v(=∩_∩=) ブイブイ!!
2006年08月20日 (日) | 編集 |

今日は午前中から梱包作業をして午後2時頃に
全部、終了しました~v(=∩_∩=) ブイブイ!!

お買い上げくださったみなさん~~♪
月曜日にすべて発送しますね☆彡

今日はもう少しで健太が滋賀遠征から帰ってくるので
迎えに行ってきま~す。
今日は同志社大学と戦って2対0で負けたらしいです。
やっぱり~~大学生は強かった~~!!

明日から、また新しい作品作らなきゃ~~p(*^-^*)q がんばっ♪


ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね☆彡






テーマ:手作り日記
ジャンル:趣味・実用
滋賀遠征!
2006年08月19日 (土) | 編集 |

ただいま、うちの健太はサッカーで滋賀に遠征に行っています。
何人かの保護者の方も応援に行ってますが
仕事も忙しかったので休めなかったので
ここ千葉から応援しています(*^^*)

今回は滋賀で市長杯と協会長杯があってうちの高校は市長杯のほうに
参加してます。
大学も立命館・同志社・愛知学院・三重中京、そして高校も
サッカーで全国で知られている高校がいっぱいで
計10グループでの戦いです。

なかなか大会で大学生と戦うことがないのでいい勉強になりますよね=*^-^*=にこっ♪

試合結果は応援に行ってるお友達のお母さんからメールで
教えてくれてます~~
Sさん~どうもありがとう~~☆彡

試合結果はうちの学校は立命館大学に1対0で勝って
静岡学園に3対3に引き分けまけました~~v(=∩_∩=) ブイブイ!!
すごいぞ~~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
うちの健太も頑張ってらしいです~~(*^^*)

でも、なぜかうちがおしてる試合には勝てず結局グループ4位。。。(ノω・、) ウゥ・・・
ペナルティエリア内でのファウルからの得点が多く
これからの課題みたいです。
今日と明日試合をして健太は帰って来ます~~

また、帰って来たらサッカートークがすごいと思いますが(≧m≦)ぷっ!
でも、いっぱい話しを聞いてあげたいと思います~

高校野球はもうすぐ熱い戦いが終わりますが、
高校サッカーはこれからが本番!!
全国行きをかけて熱い~~戦いが9月からうちの高校も始まります。
みんな~~頑張れ~~~o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!


ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね☆彡


SHOP~完売いたしました(*^。^*)
2006年08月17日 (木) | 編集 |


今日の夜9時にSHOPをオープンして15分で
すべて完売いたしました~~~♪
たくさんの方に見ていただきまして、
どうもありがとうございました~~(*^。^*)

そして、うさハートに関してはカートがうまく作動せず
ご注文いただいた方にはご迷惑をおかけしてしまいました。
本当に申し訳ございませんでした。。。ぺこ <(_ _)>

また、これからは秋の作品を作っていこうと思っていますので
よろしくお願いします~~♪



ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね☆彡



久しぶりのデート☆彡
2006年08月17日 (木) | 編集 |




今日からお兄ちゃんは岡山に3週間研修に出かけました~♪
そして、健太も4泊5日で滋賀遠征~♪
日曜日の夜まではかずさんと2人っきりだわ~~。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
ということで。。。今日は私仕事を休んで
かずさんとデートに行って来ました~~
デートということで、スカートはいてちょっとだけ、オシャレして
みましたよ=*^-^*=にこっ♪

本当はシーワールドに行こうと思ったんだけど、天気がイマイチ。。。
それに、混んでるから場所を変更~
映画観ようと思ったら、すごく混んでる(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
とういことで。。。
結局いつもの買い物になっちゃった~~~ドテ(o_0_)o))

でも、いつも行ったことのないお店巡りして
楽しかった~~

そして、色違いの陶器のコップを買いました~♪
これで、ビールを飲むとまた美味しいんだぁ~~(*^^*)
明日はこれで、乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪しよ~~っと

17日、夜9時にSHOP更新しま~~す。
みなさん~~遊びに来てくださいねv(=∩_∩=) ブイブイ!!
200608161856000.jpg


うさBOOすいかに乗って~~上から見た画像です♪
ピンクのお花の上にぴよちゃんが乗ってるんですよ~☆彡


ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね☆彡




テーマ:手作り日記
ジャンル:趣味・実用
うさBOOすいかに乗って~☆彡
2006年08月15日 (火) | 編集 |

shop_8_usaboo_umi3.jpg


うさBOOすいかに乗ってが完成~~v(=∩_∩=) ブイブイ!!
小さなビンの中にうさBOO☆彡を入れてみました
今回はぴよちゃんは上にいます♪

これで、SHOPの新作は終わりです☆彡
いや~~今回は頑張ったわ♪
みなさん~~お気に入りの作品は見つかりましたか~~?

SHOPは17日、夜9時からオープンします
みなさん~~遊びに来てくださいね♪

明日は仕事を休みました~~
かずさんとデートしま~~す
明日はどこに行こうかな~~=*^-^*=にこっ♪



ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね☆彡

小瓶のうさBOO☆彡
2006年08月14日 (月) | 編集 |




うさBOO☆彡の夏バージョン~~♪
小瓶の中に入れてみようと思っています☆彡

小瓶の中は貝殻やグラスサンドを入れて
その中に浮き輪を持ったうさBOO☆彡を入れる予定ですv(=∩_∩=) ブイブイ!!

今夜、完成させるぞ~~



ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね☆彡


エコのショルダーバッグ☆彡
2006年08月13日 (日) | 編集 |



久しぶりの日記になってしまいました~~(^。^;)
金曜日は友達と飲み会
ビールで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪したあと、
料理を食べながらカクテル4杯も飲んじゃった
でも、全然、酔わないの~~おかしいな~~
お酒、強くなっちゃっのかしら~(≧m≦)ぷっ!

土曜日は大雨・・・そして、雷が凄くて
PC出来ませんでした。。。(ρ_;)・・・・ぐすん
雷が何回か落ちて停電4回になったところも
あったとか。。。
雷。。。怖いです。。。

そして、今日は友達の誕生日プレゼントのエコバッグを
仕上げました~~♪
ショルダーバッグがリクエストだったので
可愛らしく仕上げてみました~v(=∩_∩=) ブイブイ!!

かじゅりん~~気に入ってくれるかな


ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね☆彡


SHOPのお知らせ☆彡
2006年08月10日 (木) | 編集 |




うさBOO☆彡~海へ行くの全体の画像です☆彡
あれから、海のキラキラした感じを出したかったので
ピンクと白と水色のビーズを回りに付けました~v(=∩_∩=) ブイブイ!!
これで、ホントにうさBOO☆彡海へ行く~が完成しました♪

そして、SHOPのお知らせです
ちょうどお盆でいらっしゃらない方も多いと思うので
17日の夜9時にオープンしようと思っています=*^-^*=にこっ♪

このうさBOO☆彡海へ行く~とうさこのお部屋と
ハートを持ったうさこをSHOPに出す予定です☆彡
まだSHOPまで日にちがあるので
もう少し作品作れたらいいけど。。。
出来なかったらごめんなさい~~~!!


ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね☆彡





うさBOO海へ行く~~完成☆彡
2006年08月09日 (水) | 編集 |




出来た~~出来た~~~わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
やっとうさBOOが完成しました~~♪

うさBOOとぴよちゃんは泳げないので浮き輪をしています=*^-^*=にこっ♪
うさBOOの大きさは足まで入れると4cmです。
久しぶりに時間をかけて作った粘土の作品。
とても楽しく作れました~

画像は携帯で出来たてほやほやのうさBOOを撮りました。
晴れた日に全体の画像を撮りますねd(^-^)ネ!

これも、SHOPに出しますよ~~v(=∩_∩=) ブイブイ!!
お楽しみに~~☆彡

今日は高校野球、千葉経済の応援をしていました~
うちの健太の友達が出ているので気合入れて応援しましたが
残念ながら負けてしまいました~(ρ_;)・・・・ぐすん
でも、経済は3年生の中に1.2年生が入って
頑張ってるチームなので来年が楽しみです♪
みんな~お疲れさまでした。

そして、健太もサッカー学園オリンピックに行って
帰って来ました。
もう、ε= (++ ) バテバテ!!です。
健太~~お疲れさま~~~♪



ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね☆彡





ピンクのソーイングBOX&うさBOOのっぺらぼう☆彡
2006年08月07日 (月) | 編集 |







昨日は久しぶりのゴルフの練習に行って来ました~~♪
前回、いつ来たっけかなぁ~~?
クラブに握り方も忘れちゃったわ~~(≧m≦)ぷっ!
でも、友達にまた教えてもらって少しだけどまた飛ぶように
なりました~~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
今度はショートコースに挑戦する予定です☆彡

お友達がもう少しで誕生日なので
パステルピンク&ホワイトを使ってエコのソーイングBOXを
作りました~~♪
お友達はフリル&ぶりぶりが好きなので
薔薇のモチーフやレースをいっぱいつけて可愛らしく仕上げてみました~~

そして、もちろんうさBOO作りも忘れていませんよ~~=*^-^*=にこっ♪
今回はうさBOOも樹脂粘土で作るので
胴体が乾燥してからじゃないとうさぎの帽子を
かぶせてあげられないので今日はここまで~~☆彡

胴体だけじゃのっぺらぼうで可愛くないので(≧m≦)ぷっ!
樹脂粘土で作ったイルカを登場~~~☆彡
明日は帽子をかぶせてあげなくちゃねd(^-^)ネ!


200608070100000.jpg


ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね☆彡


うさBOO海へ行く~~☆彡2
2006年08月05日 (土) | 編集 |



今日は朝から洗濯3回。
昨日、たくさんの洗濯物をお土産に健太が1週間の強化合宿から帰って来ました。
1週間びっちり、走りこみしたらしくバテてましたが
明後日から大会なので明日から神奈川に遠征です。
ハードスケジュールで大変だぁ~~~!!

でも、今頑張るしかないもんね♪
健太~~頑張れ~~~o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

うさBOO海へ行くの続き。。。
やっと昨日、木とイルカとぴよちゃんが完成~~v(=∩_∩=) ブイブイ!!
でも、肝心なうさBOOがまだ出来てません。。。(^。^;)

今夜、頑張って作らなきゃ~~~

木はエコで作ってモスを付けました。
ぴよちゃんは浮き輪をしています、
浮き輪はこれから白&赤のしましまにする予定です☆彡
イルカは樹脂粘土で作りました~~~♪
うさBOOはイルカに乗る予定。

完成までもう少し。。。
頑張るぞ~~~p(*^-^*)q がんばっ♪
完成したらきちんと画像撮りますね☆彡


ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね☆彡


うさBOO海へ行く~~☆彡
2006年08月03日 (木) | 編集 |



お店でグラスサンド&貝殻を売ってるのを見つけました~~(-ω☆)キラリ
これは夏限定の作品で何か作れるような気がして
材料を買っちゃいました~~=^-^=うふっ♪

ちょうど、うさBOOの小さい子を作りたかったので
夏用に水着を着せてうきわを持たせようかと
思っています♪
まずは土台作り~~☆彡

丸い板にボンドを塗って
グラスサンドをパラパラと巻き、小さな貝殻も
周りに置いてみました☆彡
今日は小さな島と木を樹脂粘土で作ってみようかなぁ~~(*^^*)

でも、今夜は友達とゴルフです~~
出来るかな?

今週は健太が茨城に合宿に行っているので
私も仕事終わってから遊んでいます~~
昨日は盆踊りで友達と生ビール飲んで
酔っ払いおばさんになってました~~(≧m≦)ぷっ!
子供がいないときぐらい、
ぱぁ~~と飲んではしゃいじゃってもいいよね~~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
でも・・・昨日、買ったばかりの軽自動車のバンパーを
ぶつけてしまいました。。。(ρ_;)・・・・ぐすん
少し、落ち込んでま~~す。。。



ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね☆彡



テーマ:手芸制作過程日記
ジャンル:趣味・実用
