粘土コネコネするのが大好きなスーパードジな私です♪ SHOP情報や私の日々の出来事を書いていきたいと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日は海から山まで~エンジョイ~~♪
2009年04月26日 (日) | 編集 |
今日は朝からいい天気~♪
またまた、小さなはまぐりでもとりに行こうと今日は私の父も誘って3人で
近くの海まで行って来ました☆彡
しか~~し、ものすごい強風!!(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
もう、歩くのも大変で貝を見つけるなんて無理~~
とっとと3人で諦め、
こんだけ風が強いのならワカメでも海岸に
流れているんじゃない~( ̄ー ̄)ニヤリッということで違う海に移動


そして、この海に行ったらワカメ。。。ありました~~ピース

200904261238001.jpg
やっぱり自然のものっていいわ~~♪

ワカメって根元のほうはめかぶ・茎のところは茎ワカメで
食べ方も色々違うんですよ~
やわらかい所は、サラダで
めかぶは細かくたたいて、かつおぶしをかけてめかぶ丼、
茎ワカメはきのこ類を入れて煮て食べるのが私は一番好きです~=*^-^*=にこっ♪

そして、ワカメをとった後みんなでお昼☆彡
簡単なものだけど、自分でお弁当作って行き、海で食べました~

最後に、近くのダムに寄ってふき採りもしちゃいました♪

いや~~ちょっと疲れたけど。。。(一番疲れたのは運転手のかずさん。お疲れさま

久しぶりに1日で海から山まで自然を満喫出来て楽しかったです。
テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用
ハマグリゲット~~ブイ V(=^‥^=)v ブイ
2009年04月19日 (日) | 編集 |
みなさん~お久しぶりです~~♪
ブログも1ヶ月ぶりになってしまいましたーーー!!(-"-;A ...アセアセ
もうすぐ、5月になろうとしてるのに
仕事が忙しいのを理由に作品作りを全然してません。。。

しかし~~この1ヶ月、いいこともあったんですよ~=*^-^*=にこっ♪
ましゃライブ、7月に横浜&さいたまの2公演抽選で当たりました~~
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
今回から席によって、チケットの値段が違うのですが
8000円×4枚・・・値段は高いけど。。。友達、誘って行くしかないでしょ☆彡
7月、盛り上がってきますよ~~~ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン

そして、つい先日かずさんと近くの海に行ってはまぐりをとって来ました~~♪
少しだけど、1時間で1回分あるかな~~(*^^*ゞ
お吸い物にしたり、あと野菜と一緒にワインで蒸して食べました。
この頃、食べすぎで太り気味のよっちゃんです。。。

来月、会社の健康診断があるのですが。。。(-_-;ウーン怖い。。。



