粘土コネコネするのが大好きなスーパードジな私です♪ SHOP情報や私の日々の出来事を書いていきたいと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |
SHOPのお知らせ~♪
2010年07月29日 (木) | 編集 |
今日&明日は会社が棚卸しなので、仕事はお休みです。

せっかく、お休みだというのに朝から雨。。。

そして、来週から職場が変わるので(25年ぶりに事務の仕事をします。)

力には自信があるのですが頭を使う仕事は苦手なので

今から不安でいっぱいなのです。

でも、せっかくお話を頂いたので頑張らなきゃ~~~p(*^-^*)q がんばっ♪

今日は朝からPCで画像の編集をしています。

SHOPのほうの画像は転送すると暗くなってしまうので

下の画像のほうがはっきりわかっていいと思います。

今回の新作はドール5人娘です


本当はうさこちゃんの夏休みも作ってUPするつもりでしたが、

間に合いませんでした。。。

画像の編集もほとんど終りましたので、今日の夕方か夜にオープンしようと

思っています♪

また、オープンの時はメルマガ流しますのでお楽しみに



shop7_a.gif
わんこのお口~~♪
2010年07月28日 (水) | 編集 |
このわんこ~~お友達から頂いたのですが

なんだか分かります?

これは、眼鏡ホルダーなんです

大きく開いた口に眼鏡を入れるんですよ~

すごく、可愛くありませんか~

今、私の一番のお気に入りです



作品がすべて完成しました。

ただいま、画像の編集中です。

SHOPオープンを待っていてくださいね☆彡
テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用
ドール完成~♪
2010年07月18日 (日) | 編集 |
いや~~梅雨が明けて毎日、暑くて首にあせもができそうです

やっと、ドールが完成しました~わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

夏なので、麦わら帽子をかぶっている子も作りました。

白い帽子は白いエコバンドで編みました。

初めて挑戦したけど、なんとか形になって

(´▽`) ホッとしました~~

次は土台をペイントしてもう少し小物を作ったら完成です~~

暑いけど、首にタオルを巻いて頑張るぞ~~p(*^-^*)q がんばっ♪


ドール作り☆彡
2010年07月11日 (日) | 編集 |
今日も蒸し暑い1日でした・・・

私、よっちゃんは先週から健康の為に

歩いて、会社に行くことを決意しました~~

実は、私。。。健康診断でコレステロールが高すぎる!!って

先生に注意されてしまったんです。。。

でも、歩いてみたら10分で会社に着いてしまいました~~

おいおい・・・こんな近い距離を

今まで、車で行ってたのかい!!って自分でも

反省してしまいました。。。

これから暑い~~夏が来ますが

健康の為に頑張って歩こうかと思っています。

ちょうど、ダイエットにもなるしね~~えへへ



そして、今ドール作りをしています。

ピンク系、ホワイト系などまたまたブリブリ系になると

思いますが、頑張って作りま~~す


テーマ:☆☆粘土細工☆☆
ジャンル:趣味・実用
さくらんぼ&桃狩りツアー
2010年07月01日 (木) | 編集 |
6月26日にさくらんぼ&桃狩りツアーに行って来ました~

山梨に着いたら雨・・・

まぁ~~梅雨だからしょうがないか。。。

さくらんぼ(最後)桃(お初)とういうことだったのですが

今年は10日ほど、遅いそうで

さくらんぼが食べ頃、桃はまだ早い!!ということに

桃狩りを楽しみにしていたのに、残念ーーー!!

桃はあきらめ、さくらんぼをお腹いっぱい~食べましたよ





cherry_1.gif

そして、バスツアーだったので
他に象牙美術館・キムチ専門店・ハーブ庭園などにも行って来ました。

ハーブ庭園では、ラベンダーお一人10本摘み取りも
あって、バスの中はラベンダーのいい香りがいっぱい~~
cherry_2.gif

バスツアーは初めて体験しましたが、
ものすごく楽しかったです~~

また、近場でいいので行ってみたいなぁ~~

ねぇ~かずさん~うふふっ
テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用
