粘土コネコネするのが大好きなスーパードジな私です♪ SHOP情報や私の日々の出来事を書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日は海から山まで~エンジョイ~~♪
2009年04月26日 (日) | 編集 |
今日は朝からいい天気~♪
またまた、小さなはまぐりでもとりに行こうと今日は私の父も誘って3人で
近くの海まで行って来ました☆彡
しか~~し、ものすごい強風!!(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
もう、歩くのも大変で貝を見つけるなんて無理~~
とっとと3人で諦め、
こんだけ風が強いのならワカメでも海岸に
流れているんじゃない~( ̄ー ̄)ニヤリッということで違う海に移動


そして、この海に行ったらワカメ。。。ありました~~ピース

200904261238001.jpg
やっぱり自然のものっていいわ~~♪

ワカメって根元のほうはめかぶ・茎のところは茎ワカメで
食べ方も色々違うんですよ~
やわらかい所は、サラダで
めかぶは細かくたたいて、かつおぶしをかけてめかぶ丼、
茎ワカメはきのこ類を入れて煮て食べるのが私は一番好きです~=*^-^*=にこっ♪

そして、ワカメをとった後みんなでお昼☆彡
簡単なものだけど、自分でお弁当作って行き、海で食べました~

最後に、近くのダムに寄ってふき採りもしちゃいました♪

いや~~ちょっと疲れたけど。。。(一番疲れたのは運転手のかずさん。お疲れさま

久しぶりに1日で海から山まで自然を満喫出来て楽しかったです。
スポンサーサイト
テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
こんにちわぁ @^^@)/
よっちゃん こんにちわぁ @^^@)/
海に~~山に~~ v-290
楽しんできたんですね。

GWに突入~~~~
でも長男は 帰ってこないし
次男も部活でインターハイ予選
パパさんも 時々仕事が入っていて・・・
私はいつもどおりです。
やっと昨日 ちくちく1つエコバッグを仕上げました。
なかなかエンジンが かからず・・・
プレゼントするのに 急いで作りました。

2009/04/30(Thu) 16:51 | URL  | Hiroko #ncVW9ZjY[ 編集]
Hirokoちゃんへ☆彡
Hirokoちゃん~~お久しぶり~~☆彡
とうとうGWに突入したねd(^-^)ネ!

うちは子供達が違う日に帰って来るんだ~~
昨日は上の子、明日は上の子が朝帰って、
夜、下の子が帰って来るからなんだかバタバタしちゃうよーーー!!

だけど。。。明日は早起きして
かずさんと遊びに行ってきま~~すルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン
2009/05/03(Sun) 21:50 | URL  | よっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
