粘土コネコネするのが大好きなスーパードジな私です♪ SHOP情報や私の日々の出来事を書いていきたいと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぶたちゃん☆彡
2006年05月27日 (土) | 編集 |




昨夜はぶたちゃんが完成~~☆彡
今まで、羊毛フェルトで作るもののアイディアが浮かんでこないで
悩んでいたけど、なんか適当にフェルト刺していって形になって
ケロちゃんが完成してから作りたい病にかかってしまったわ~(≧m≦)ぷっ!

でも、この羊毛の形を作るのに
細くて長い針でいっぱい刺していくので
ぶたちゃん完成するまでに2回も思いっきり指を刺して
しまって血だらけ~~(* T-)アダダダ

でも、ぶたちゃんが真っ赤なぶたちゃんにならないで
よかったわ~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

この子の名前、何にしょうかな~~?
ぶんちゃん?ぶんこちゃん?
ぶんぶん?
みんな~~何がいいかしら~~(*^^*)



ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね☆彡

おさこちゃん☆彡(≧m≦)ぷっ!
2006年05月26日 (金) | 編集 |




羊毛フェルトにすっかりハマってしまったσ(^_^)アタシ
今日はぴよちゃんを作りました~~☆彡
この子名前は・・・「おさこちゃん☆彡」よ~~(≧m≦)ぷっ!

右の子は頭にリボン付けて
フェルトで作ったピンクのバッグをかけています。

左の子はまだ途中です。
大きなリボンを胸のところに付けてシンプルに仕上げてみようかな(*^^*)


今朝、画像撮ってUPしちゃいました~~(≧m≦)ぷっ!
シンプルなのもいいでしょ☆彡





次はくま、うさぎ、パンダも作ってみようかな~~
動物園が出来ちゃうね(* ̄m ̄)プッ



ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね☆彡



天使のケロコちゃん☆彡
2006年05月23日 (火) | 編集 |

今日は羊毛フェルトで前から作ってみたかったカエルを
作りました~~☆彡
本物のカエル(ヒキガエル)は好きじゃないけど、
手のひらサイズの羊毛フェルトで作ったら
可愛いかな~~と思って挑戦してみました~v(=∩_∩=) ブイブイ!!



名前のとおり、天使のケロコちゃんなので
後ろにはピンクの天使の羽を付けましたよ=*^-^*=にこっ♪





ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね☆彡



羊毛フェルトボールのピンクッション☆彡
2006年01月28日 (土) | 編集 |


今日は朝から風が強くて
{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ
しかし、今日は健太のサッカーの大会~~
ベスト8をかけて戦います~~
今日の会場には市船、流経と優勝候補の高校が集まるので
すごい人なんだろうなぁ~~
うちの学校は3試合目なので私もこれから応援に
行ってきま~~すp(*^-^*)q がんばっ♪

先輩のエースの子がインフルエンザにかかってしまって
今日、来れないので健太が今回はFWで出ます。
私は…o(;-_-;)oドキドキ♪です~~~

羊毛フェルトボールでピンクッションを3個作りました。
入れ物はエコで小さなかごを編みましたよ☆彡
飾っておくだけでも、いいかなぁ(*^^*)

来月はバレンタイン♪
SHOPではハート特集でハートのエコやクレイドールを作ります。
お楽しみに~~v(=∩_∩=) ブイブイ!!
うさおくんとうさこちゃんのお雛様も作らなきゃ~~~
忙しいぞ~~!!

今日、2回目の日記を書いてます~~
試合の結果は2対1で勝ちました~~わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
これで、ベスト8に進出です(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
しか~~し、前半うちの健太は激しいファウルにあい
びっこをひいて走れなくなってしまい
途中、交替してしまいました( ┰_┰) シクシク
今もひざが腫れて痛そう。。。
明日は試合出れるかどうかわからないけど
ここまできたらみんなで頑張って優勝してもらいたいなぁ(*^^*)
でも、千葉県はレベルが高いからなぁ~~
明日もし勝つと相手はたぶん市船です。
明日も頑張って応援に行ってきま~~す。
テーマ:写真日記
ジャンル:日記
羊毛フェルト~~♪
2006年01月22日 (日) | 編集 |


昨日はここ千葉でも雪がいっぱい降りました~~
ホントは昨日、今日とサッカーの大会だったのですが
中止。。。
ベスト8をかけた試合は来週になってしまいました。
私も車ででかけるのも危ないので
今日はゆっくりしてます~~(*^^*)

おどじ同盟にたくさん、カキコしてくださってありがとう
ございます~~♪
みなさんのカキコ、楽しみながら読ませていただいていますよ~(≧m≦)ぷっ!
どんどん、みなさんのおどじ話に私だけじゃなくて
レスしてくださいね~☆彡
みんなで盛り上がりましょう~~~うふ♪(* ̄ー ̄)v

昨日、またまた羊毛フェルトのわんこちゃん
(女の子)を作りました~~
耳としっぽもピンクで作りました。
素朴だけど、結構可愛く出来たかも~~(o^-^o) ウフッ
[続きを読む...]
テーマ:写真日記
ジャンル:日記
